2013年)

テレビでインターネットでみなさんの前向きに生きている姿に感動し元気を頂いています。ささやかな応援ですみません。これからも美味しいわかめを作ってください。(千葉県 HT様)

私は、旧河南町の出身で宮城の特産を仕入れて売店で販売しています。これからも大変だと思いますががんばってください。(山梨県 NS様)

被災地の一日も早い復興と、被災された全ての皆様の生活が少しでも楽になる様に、心よりお祈り致します。一口ではありますが、今回初めて参加させて頂きます。よろしくお願い致します。(静岡県 IK様)

数年前に旅行に行った時の東北が忘れられません。わかめもたくさん買ってきました。また食べたい!!!大変でしょうがほんの少しの応援の気持ち、お送りします。みなさま、どうぞ無理をせず、健康にはくれぐれも気を付けて!!!(神奈川県 NY様)

皆様が1日も早くまた幸せに暮らせるようになることを願っております。(千葉県 SI様)

日増しに寒さ厳しくなる折り、みなさんの御健康お祈りします。(東京都 NS様)

微力ではありますが、皆様のお力になれましたら幸いです。(神奈川県 SK様)

離れていても出来ることがあれば、協力したいです。(千葉県 SM様)

頑張ってください! 東北の美味しいわかめを期待しています。 (神奈川県 TT様)


2012年)

美味しいわかめをまってます。焦らずに頑張って下さい。(神奈川県 HS様)

大変困難な時を過ごされていることと思いますが、わかめをはじめとする漁業で地域がにぎわう日が一日も早く戻ってくることを、心より祈っております。(東京都 KM様)

被災された皆さんが早く元の暮らしを取り戻されることをお祈りします。(滋賀県 AM様)

東北の1日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

(宮崎県 KK様)

関西なので鳴門わかめを購入していましたが、昨年の大震災の支援に少しでもお役に立ちたいと思い三陸わかめの購入を決めました。東北の一日でも早い復興を祈ります。(大阪府 AK様)

津波により、すべて流され、水中瓦礫もまだまだたくさんある中、ご苦労は山のようにあるとは思いますが、どうかがんばってください!!時間はかかるかもしれませんが、おいしい若布を首を長~くして待ってますよ~!!負けるな石巻!がんばっぺし!!

(奈良県 KK様)

昨日石巻に行ってきました。見て何ができるのか考えました。わたしには現地を観光し楽しむことと、このオーナーになることだと思いました。

(東京都 SF様)

微力ですが、お役にたてればうれしいです。

おいしいわかめが食べられることを、楽しみにしてます。

頑張ってください。

見守っています。。。(東京都 KN様)

みなさん、お体を大切に少しでも早く穏やかな時が訪れますよう祈っています。(愛知県 MH様)

いつも気にしてまして、わかめが大好きな私としては美味しいわかめが食べたいので応援います。大変な状態でしょうがお互いに頑張りましょう。。(神奈川県 KS様)

毎年、三陸のわかめを頂いていて、我が家の冷蔵庫にはいつも三陸わかめが入っています。応援しています。これからも美味しいわかめをお願いします!(神奈川県 TN様)

きれいな石巻大好きな石巻。一日も早い復興を祈っております。(神奈川県 SS様)

三陸わかめが大好きです! おいしいわかめをたくさん作ってくださいね!応援しています。(神奈川県 TI様)

佐藤さん。FAXにて申し込みました。応援しています。おじいさんにもよろしくお伝えください。肉厚で元気なわかめ愛食していました。生産者のかおがみえる流通はこれからの時代の主となります。よろしくお願いします。(愛媛県 TM様)

三陸産のわかめ、大好きでした。応援しています。(埼玉県 TM様)

どういう言葉が適当なのか、わからないのですが、

とにかく、みなさんの、街の、仕事の復興を心より応援しています。

美味しいわかめが育ち、

みなさんの生活が少しでも以前のような状態に

近づける日がくることを祈っています。

(東京都 FK様)

石巻水産業の復興の力になれれば幸いです。(大阪府 SY様) #支援

たった1口ですが

さいたまから応援してます!

がんばり過ぎず・ほどほどに励んでください!

(たまにはサボったりしながらでも(笑))

私たちももう1口応援できるように

日々過ごしていきます。

おいしいわかめがいただけるのを楽しみにしながら***(埼玉県 MN様)

まだまだ寒い日々が続きますが、皆様お体は大丈夫ですか?

三陸わかめのファンだったので、こちらのサイトを見てすぐ申し込みをさせていただきました。時間がかかっても大丈夫です。おいしいわかめ楽しみにしています。微々たる金額ですが、どうぞ資金の一部にお使いください。(埼玉県 UN様)

これから長い道のりですが、一歩ずつ確実に進んでいきましょう。そのための一助になればと思っています。

(埼玉県 HK様)

以前より協力させて戴きたいと思っておりました、復興を願っております。(神奈川県 KH様)

震災から今日で1年。少しでも復興のお手伝いができれば幸いです。(宮城県 YY様)

三陸わかめが早く以前のように採れるようになりますように。微力ですが、応援します!!

(福岡県 TK様)

皆様のつらかったことを乗り越えて、自分達の足でもう一度前へ進もうという姿勢に共感を得ました。ささやかですが皆様のお役にたてたらと思います。三陸わかめ大好きです。早くまた食べたいです。

(埼玉県 SK様)

自分の無力さを痛感する毎日です。今できる事はこれくらいですが、共に明るい未来を信じて進みましょう!

(東京都 FM様)

三月も半ばを過ぎても今年はなかなか春の訪れが感じられない今日この頃です。あの大地震・大津波から1年が過ぎましたが、厳しい状況の中頑張っていらっしゃる皆様の応援ができないかと思っていたところ、わかめオーナー制度のことを知り、申し込みをすることにいたしました。(山梨県YN様)

お身体に気を付けて大変ですが明日に向かって下さい。(宮城県 HH様)

一緒に参加した仲間からオーナー制度について教えてもらい、ぜひ参加させていただきたいと思いました。微力ではありますが、わかめ生産者の方々の力になれれば幸いです。

(兵庫県 KR様-2)

先日石巻へボランティアで行かせていただきました。石巻の皆様のあたたかい笑顔に触れ、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、もっと自分にできることはないだろうかと感じました。(兵庫県 KR様-1)

“日本のワカメはここにあり” と示せる日も、そんなに遠いことではないと思います。一日も早い復興をお祈りしています。頑張ってください。

(鹿児島県 YY様)

そんな皆様の御飲食代の中から、コツコツ一年間貯めたお金です!沢山のプロジェクトに少しずつ協力できる!と思い参加させていただきました。これからも着実に協力を続けて行きますのでみんなで頑張って、いつかまたあの素晴らしい三陸の海を取り戻しましょうね。(宮城県 SM様 2/2)

私ども夫婦は居酒屋をやっていますが

震災当時は一瞬ですが『店を続けていけるのかしら?』と不安になった時がありましたがお客様の助けもあって頑張って行ける!!という気持ちが強くなりました。水道復旧を待たずに、産院の給食をさせていただいたり被害の少なかったお客様が御来店下さったり…(涙

三陸のわかめが大好きですまだまだ大変だとは思いますが頑張ってください!(千葉県 KT様)

寒さが厳しいでしょうが、お体に気をつけてください。復興をお祈り申し上げます。(東京都 YM様)

私は宮城県栗原市出身です。故郷の復興を応援します!(埼玉県 OS様)

何ができるかわかりませんが、できることを一つずつお手伝いしていきたいと思います。頑張ってください。(埼玉県 OA様)

日本一の若布の復活を心より祈念いたしております。(東京都 MA様)

私は内陸に住んでいますので大きな被害はありませんでした。諸事情により現地でのボランティア活動には出向くことができず、

何か力になれることはないかと考えていたところ、このような形で支援できることを知り少しですが協力させていただきました。三陸がたくさんの水揚げにまた活気づく日を楽しみにしています。(岩手県 IJ様)

もう20年来の三陸わかめファンです。今は仕方なく他のわかめを食べていますが、あの肉厚のプリプリ感がなつかしく、待ち遠しく、何かできないものかと調べていてこのオーナー制度を知りました。楽しみにしています。待っています。私の住む神戸の街も、今は元気になっています。怖かった記憶は残っていますが、元気に毎日過ごしています。東北もきっとそんな日が来るはず!本当にいつまでも待っていますからね。(兵庫県 ちゃんこまま 様)

微々たるものですが、お役に立てれば幸いです。どうかどうかあきらめず、無理せずまたおいしいわかめを作ってください。届くのを楽しみにしています。色々背負うものやご苦労があるかと思いますが、決して焦らないで下さいね!!私の祖父母のものも一切無くなってしいました。南浜町でした。

風化させないよう微力ながら、情報を発信していきたいと思います。

最後にこのような制度に出逢えたことに感謝します。ありがとうございます。(東京都 KE様-1)

三陸わかめの復活を心から応援しています!

遠く離れていても、私たちはあの日起こったことを忘れません。

お身体を大切にしてください。(愛知県 KK様)

一日も早い復興をお祈りします。(東京都 HS様)

おいしいワカメをぜひ、食べてみたいです。でも、あせらずに、体に気をつけてください。(岐阜県 YK様)

いつになってもかまいません。最悪、私には届かなくてもいいです。でも、必ず復興させてください。(愛知県 HM様)


2011年)

おつかれさまです 今回ネットでこのようなオーナー制度があるのを知り、いてもたってもいられず申し込みいたしました。我が家はワカメが大好きです。捕れたての生ワカメをさっと茹で、新玉ねぎのスライスと一緒に味ぽんでさっぱりと頂くのが小学校5年の息子も大好きであります

一日も早く 普段の生活に戻り、皆様に笑顔が戻られることを心よりお祈りいたします

最後に 無理はなさらず オーナーは復興を望んでいます

ワカメを送っていただくのは いつでもかまいません

復興優先で どうぞ ご無理のないように…(埼玉県 TM様-1)

頑張って~♪

応援しています!(埼玉県 TM様)

少しばかりですが支援させていただきます。(宮城県 SY様)

ワカメのオーナーに参加さして頂きます。

前月、新潟市内のいつものスーパーで三陸ワカメを偶然

発見し購入しました。

震災後初の久しぶりの三陸ワカメ…やっぱり、美味しかった。

味噌汁に入れた時のキレイさは、韓国産や中国産ではかなわ

ないです。我が家は娘が4歳の時にダンナが事故でなくなり、その娘が

地震の日の発生時頃に高校合格しました。

10年頑張りましょう!…なんとかなります。

私も負けずに、新たな10年頑張る為にダバコやめました。人間は案外強いです。でもたまには自分にも優しくないとダメ

みたいです。ワカメ待ってます!また頑張って手伝い出来るように、負けませんよ。(^_^)(新潟県 HS様)

「三陸わかめ」ずっととおいしくいただいていました。

ちょっぴりでもこうして応援できればうれしいです。復興は簡単ではないと思いますが、皆様お体お大事にがんばってください。(埼玉県 KY様)

微力ですが、皆様の力になりたいと思いオーナーに応募いたしました。

食料も出来る限り東北から購入するようにしています。

海の幸も山の幸も、以前と同じ、それ以上にとても美味しいです!大好きな三陸のわかめが日本中に届く日が一日でも早く来る日を信じています。

これから寒さが厳しくなってまいりますのが、お体には何卒お気をつけ下さい。(大阪府 KM様)

今まで大変ね思いをして頑張ってこられました。 本当にお疲れ様です!! 気持ちに余裕を持つことはまだ、難しいかも知れませんが、これからは肩の力を抜いてゆったりとした気持ちでお仕事をされて下さい!!(東京都 OH様)

年末の近付き寒さも 本格的に成って参りました。

厳しい中 皆様の頑張りに ほんの少しの応援を 届けます。

フレ~ フレ~ 三陸!(東京都 SK様)

厳しい冬を迎えて、みなさん本当に大変だと思いますが頑張ってください。

ホームページで少しづつ前に進みだされているのを見ると、こちらも元気を貰えます。ホームページを見たり、いつか美味しいワカメが送られてくるのを楽しみにしています。でも無理はされないで下さいね。また支援させていただきます。(東京都 IT様

前によく、十三浜のわかめをいただいておりました。復興を願っております。(宮城県 HM様)

美味しい三陸のわかめ早く頂きたいです。寒さ厳しい冬が来ます、皆様の健康と大切なわかめが育ちます様心から願います。(神奈川県 YS様)

完全復興までの道のりはまだ長く険しいものである思いますが、皆さまがゴールに1日でも早くたどりつけるためのささやかなお手伝いが出来ればと思い参加させていただきました。また皆さまが復興に向けて前向きに進んでいくお姿には大変勇気をいただきます。どうも有難うございました。これから厳しい冬がやってきますが、何卒ご自愛ください。(神奈川県 OH様)

三陸わかめは旨い!美味い!ウマい!(埼玉県 YK様)

私も宮城出身です。また、おいしいわかめがとれるよう願っています。(神奈川県 IN様)

今年3月以来の東日本大震災に際し、震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、少しでも早い復旧・復興が叶いますよう心よりお祈り申し上げます。

この度は、被害に遭われた皆様に何か少しでも支援が出来ればと思い、参加させて頂くこととしました。「三陸わかめ」の復興は長期間に亘ると思いますが、皆様の忍耐強い努力と全国からのご支援により、「美味しい三陸わかめ」が復興されることをお祈り申し上げます。(千葉県 KN様)

健康に気をつけられて、南三陸わかめ生産が再開できることを心から祈っております。有意義な投資だと思い参加させていただきました。そして、わかめが送られてくる日を楽しみに待っています。(兵庫県 NY様)

これから寒くなります、お身体に気をつけて復興目指してください。微力ですが。お手伝いさせていただきます。(茨城県 EM様)

皆さん、お元気ですか。三陸わかめ再開おめでとう。頑張れよ。

来年のとれたて「復興わかめ」楽しみにしてるよ。

足りなかったらもっと支援するから言ってくださいね。(東京都 NS様)

美味しいわかめ待ってます。(兵庫県 YK様)

わかめの生産については、

どんなに時間がかかっても待たせていただきます。

三陸のわかめ、

そして何より石巻の復興を心より願っております。(東京都 KN様)

三陸のわかめ最高!!一日も早く関係者の皆様が平穏な日々を取り戻せますように・・・(埼玉県 OY様)

以前、東北に旅行で行った時に買った、三陸わかめ美味しかった!もう一度食べたいと思い、参加させて頂くことにしました。また食べる時を楽しみにしています!(東京都 IS様)

三陸のわかめは大好きです。

復興にはたくさんの困難があるかもしれませんが、一日でも早く皆様が笑顔で生活できる日が来るよう、応援しています。

食品売り場に三陸わかめが、再び登場するのを楽しみにしています。(静岡県 HM様)

はじめまして大阪のI工芸社代表取締役KKと申します。今が人生の一番苦しい時期だと思いますのでこの時期を何とか乗り越えて下さい。きつと明るい未来が待っています。大丈夫です沢山の人が支えてくれています。陰乍ら応援しています。(大阪府 I工芸社様)

微力ですが、少しでも何かお役に立てればとおもっております。どうぞよろしくお願いいたします。(神奈川県 SY様)

私の手元に届くのは、どんなに遅くなっても一向に構いません。ただ、一日も早い復興と美味しいワカメが採れるようになる事を、遠くからですが応援しています。(千葉県 TM様)

あの日はプールに居て、あわてて帰ってきて家に何の被害もないのでほっとしていたら、あの津波で家は50cm浸水しました。多くの友人にいろいろ支援していただいて、漸く落ち着きましたので、今度は私が応援する番です。宮城自慢のワカメの早い復活を祈っています。(宮城県 SS様)

三陸わかめが大好きです。何年でも待つのでおいしいわかめをまた作ってください。家族で応援しています。(愛知県 HK様)

微力ですが、お役に立てればと思います。(神奈川県 TK様)

かならず復興出来ます。楽しくガンバリましょう。(宮城県 YM様)

一日も早い復興をお祈りしています。(神奈川県 SC様)

政府の素早い義捐金配当を切に願います。頑張っていらっしゃる皆様の復興をお祈りします。微力ですが、お手伝いできたらと思います。(大阪府 MM様)

三陸わかめのシャキシャキした歯ごたえが大好きです。

時間がかかっても、全然構いませんので大切に生産していただけたらと思っております。今回、このようなプロジェクトを考えた方に感謝いたします。

(北海道 KK様)

本当にささやかなことしか出来ませんが、忘れないで少しずつ応援したいと思います。 (愛知県 MH様)

一日も早い復興を願っています。少しでもお役にたてたらと思います。くれぐれも健康に気を付けて下さい。(大阪府 MT様)

三陸わかめが1日も早く復興することを願っています。これからも微力ながら三陸復興に協力しますので頑張ってください。(奈良県 NN様)

おいしいワカメが食べたい。頑張れ!頑張れ!頑張れ!応援してます。(千葉県 KY様)

佐藤利弘様に宜しくお伝え下さい。 生産開始を願っています。(愛知県 SK様)

皆様のご健闘をお祈り致しております。(愛知県 WT様)

三陸のワカメがとろけるように柔らかくおいしいので我が家のカミさんの大好物です。是非とも がんばって 出荷していただければとの 意であります。

名も知れない 応援団が あちこちに おりますので

どうぞ 皆さん お体を大切に ゆっくりワカメを 育ててください(埼玉県 MT様)

一日でも早い復興を応援しています。頑張ってください。(東京都 SS様)

わかめが大好きです。おいしいわかめが食べられる日を楽しみにしています。(東京都 TM様)

わかめはなんと言っても三陸に限ります。少しでも早い復興を祈っています。(神奈川県 FM様)

”三陸わかめ”をいつも買っていました。一日も早い復興を願っていますが、体調にも留意されて頑張ってください。(福島県 MM様)

震災により大変なご苦労があると思います。

一日でも早い復興および皆様が安心して過ごせる生活に戻れるようお祈りしてます。(福岡県 MN様)

実家が山形ということもあり、毎年、そちらの海に遊びに行かせていただいていました。その時に食べたわかめの、なんと美味しかったこと!もう一度食べたいです。皆さまの健康とご無事を心から祈って、願いを込めて、長く、一緒に育てさせてください。(京都府 WS様)

大変困難な時を過ごされていることと思いますが、わかめをはじめとする漁業で地域がにぎわう日が一日も早く戻ってくることを、心より祈っております。(東京都 MM様)

三陸わかめが大好きなんです。(東京都 KK様)

わかめ生産を頑張って下さい。埼玉から応援します。(埼玉県 SN様)

早く、生産が復興できるよう祈念しています。(東京都 HT様)

おはようございます!三陸のわかめさん、スーパーにまだ売っていて、在庫がなくなるまで入荷するとのこと、戴くたびに、コシがよく、しゃきしゃきした歯応えは、やっぱり世界一のわかめさんだなと、思い、復興を祈りながらいただいています。いままだ2口ですが、余裕が出来たら1口、また一口とお申し込みさせていただきます。それが今まで美味しいわかめさんを作ってきてくださった三陸のみなさまへの恩返しとおもっています。 先は長くとも、ずっと共に祈りつづけています。

みなさん、どうぞ、仲良くそして、お体お気を付けてくださいね☆ (新潟県 NK様)

旅行中に被災し、石巻の洞源院に避難しておりました。現地の姿をこの目で見ていたので、何か力になりたいと思っていたら、このような制度があることを知りました。美味しいワカメが再び生産できますように祈っております。(埼玉県 IH様)

いつも三陸ワカメを買っていたのでまた食べられるように、応援しています。(千葉県 SC様)

支援をどうしたらよいのか、埼玉からずっと考えておりました。普通に暮らしていくこと。それにはやはり「働ける」ことが大切。で、やっと支援の方法としてオーナー制度に参加させていただきました。1年でも2年でも3年でも、長い目で応援させていただきたいと思います。(埼玉県 KM様)

蔭ながら、ご健闘をお祈りしております。(神奈川県 YY様)

美味しいワカメお待ちしています。皆様、どうぞお身体には十分気をつけてください。(石川県 TM様)

復興を心からお祈り申し上げます。おいしいわかめが送られてくる日を何年かかっても待ち続けます。(山梨県 SM様)

三陸わかめ、夫婦共々大ファンです。

千葉からエールを送ります。

焦らずがんばってください。(千葉県 EM様)

また三陸の美味しい若布が食べられますように少しでもお力になれれば幸いです。(宮城県 IT様)

生協で三陸ワカメを購入していたのですが、扱いが止まってしまいました。他産地と味が違うと妻が言っており、早い再開を期待しています。(茨城県 MT様)

復興を願っています。(埼玉県 SK様)

震災に負けないで頑張って下さい。(神奈川県 AK様)

想像を絶する大災害で大変な復興作業になると思います。私たちも微力ながら何かできれば…と思い申し込みをさせて頂きました。一日も早い復興を目指して頑張ってください。(静岡県 有限会社C様)

実家が仙台なので、学生時代には三陸にはよく足を運びました。

仙台から45号を北上して、景色とおいしい海の幸を食べることを

楽しんだものです。今は仙台を離れていますが、スーパーで買うわかめはいつも三陸産を選んでいました。一人の力は小さいけれど、集まった力は強大であると信じて、オーナー制度に参加いたします。ワカメを食べられる日を心待ちにしております。(神奈川県 TH様)

静岡に住む母から、いつも三陸のわかめを使っていたから是非なにかしたい、直接に支援の形になることがしたいと依頼されて、代理で協力させていただきました。復興にどれだけかかるんだろうと、東北、日本全体の様子を見ても不安になることもありますが、それぞれができることを一歩ずつ、長く長くしていかなければいけないと思っています。わかめ、ずっとお待ちしています。(静岡県 ST様)

三陸わかめが大好きです^^ 豊かな三陸の恵みが私たちの食卓に戻ってきますように。応援してます! (茨城県 TS様)

3月11日以降は、三陸わかめを戴くたび、復興を祈るような、そしてありがたい想いで頂いていました。オーナ制度を見つけ、私も、光を見いだせた気持ちになりました! 世界一美味しい三陸わかめ!出来る限り継続して応援させてください!いままで食卓においしい幸せなひとときを届けてくださった恩返しに。 (新潟県 NK様)

少しでもお役にたてればと思っております。風評被害など問題は山積みですが、早くみなさんが元気で働けるよう、わたしたちも元気なわかめを食べられることを心よりお祈りしています。(東京都 TA様)

また、美味しいわかめを食べられる日を楽しみにしております。お身体ご自愛なさりながら、頑張ってください!応援しております。(東京都 SH様)

悲しい思いをされ大変なことばかりだと思いますがどうぞお体にきをつけてください。少ししかお役に立てないですみません。(東京都 MY様)

微力ですが応援させていただきます。(東京都 IK様)

昨年、石巻の知人から「生わかめ」を送っていただいて食べたあの味が忘れられません!!日テレ「ダッシュ村」でも「わかめ」作りの大変なことを放送していました。一朝一夕に再生出来ないとは思いますが、ぜひ、あの味を取り戻してください。影ながら応援しています。そのダッシュ村も原発避難地域に指定され現地に入れないようです。我が自治会では今年の夏祭りで「がんばろう!東日本」支援活動を展開する予定です。恒例の抽選会では、復興・生産開始した産物を選定します。模擬店の売上一部を義援金として寄付させていただく予定にしています。「今、自分に出来ること!」を合言葉に展開しています。皆様の健康をお祈りします!!(埼玉県 DM様)

「日本は一つ」長期間応援するつもりですから頑張ってください。

すばらしい三陸わかめが出来ることを願っています。(東京都 KT様)

もちろん早く復興されることをお祈りしています。でも何年かかっても構いません。

それだけ長く、私も応援し続けたいと思っています。仕事の都合や、病気持ちで体力がなく力仕事のボランティアへ行かれないのですが、少しでもお役にたてればと、ワカメが届くのを楽しみに待っています。東京都 SU様

日本赤十字を通しての義捐金が有効に活用されていないことに憤りを感じております。妻がカキ養殖に、私がワカメ養殖の方に、僅かばかりですが協力させていただきます。立派なワカメが育つことを願っております。(長野県 IK様)

健康にも美容にも最適な 日本人の生活に欠かせない わかめ。

家族みんな わかめ大好きです!

皆様のご努力が少しも早く実を結ばれることを 心よりお祈りいたしております。多くの想像を超えた障害があると思いますが 応援しています!!

皆様からの 笑顔の報告、楽しみにしています。

どうぞお体をご自愛下さい。 (東京都 OY様)

復興、応援してます。伊豆大島在住の為、海の怖さはわかっているつもりでしたが、今回の被害を見て改めて思い知らされました。最高においしい、三陸のわかめ早く事業が再開できるといいですね。心よりお祈り申し上げます。がんばってください!!(東京都 FH様)

今度の震災心よりお見舞い申し上げます。30年来の三陸わかめ愛食の一人です。まだまだ大変な事も多いと思いますが、お体大切に一日も早い復興を願っています。(千葉県 SH様)

テレビでオーナー制度を知り、少しでも皆さんの力になるのならと思い申し込みをさせていただきます。(愛知県 YY様)

東北の復興を応援しています。みんなが元気になるまで応援し続けたいです。できることを考えながら (栃木県 HY様)

我が家の冷蔵庫にはいつも三陸わかめがありました。GWにボランティアで宮城県に行った時、津波が来る前の新物を朝市で買いました。それが無くなったらしばらく三陸わかめとさよならです。気長に待っています。息長く頑張って下さい。

(茨城県 SH様)

三陸産のわかめが大好きで、いつも食べていました。こういう形での支援があると知り、今回支援させていただこうと思います。本当に大変な時期だと思いますが、心から応援しています。何年かかっても、復興を心待ちにしています。^^ (宮城県 KI様)

こんなことしかできませんし、本当に微力で申し訳ないのですが・・・

少しでも手助けができればとおもい登録しました

必ず元の姿を取り戻せると信じております (神奈川県 TT様)

おいしいわかめが順調に育ちますように。

同じく海と山と川と富士山のある町より一日も早い復興を

お祈り申し上げます。(静岡県 HK様)

ネバーギブアツプ!三陸わかめの早期再開を祈念する。(兵庫県 HM様)

楽しみに待っております!! (神奈川県 HY様)

ほんの少しでもお力になれるのならうれしいです。いろんなことがあるのでしょうが、海で生きている人達は、とてもかっこいいと思います。あのおいしい三陸産ワカメ復活の日を待ってます。(大阪府 MY様)

地元鎌倉のワカメを食べていますが、三陸のワカメにはかないません。また、かつて夫と旅した時味わった三陸の豊かな海の幸や町並みは忘れられずにいます。きっとまた・・・・・!少しですがお役に立てばと参加させて貰いました。(神奈川県 OK様)

復興を祈り、美味わかめを待つ!(愛知県 GT様)

あいまいな国の支援など頼らず頑張っておられること感服しました。東北の水産頑張れ!! (大阪府 SE様)

三陸の、あのおいしいわかめが、必ずたくさんとれる日がくることを、確信しています。大丈夫です。何年かかっても、待ちます。どうかあせらずに、がんばってください。大変な困難にたち向かっている皆様の笑顔が、ひとつでも増えていきますよう、心から祈っています。(群馬県 TT様)

いつも福祉団体から購入して食べているのが三陸ワカメでした。

今、品切れとなり仕方なくよその物を食べています。

柔らかくておいしい三陸ワカメをまた食べたい!

早く生産再開できますよう祈っています。(埼玉県 AM様)

おいしいわかめが届くのを楽しみにしています。(神奈川県 OS様)

わかめ大好きです。ただただ一日も早い復興をお祈りしています。(東京都 WS様)

私も東北の出身です。いつも三陸産のワカメを食べていましたが、今回の事で初めて韓国産のものを食べました。しかし、やはり三陸産のワカメが食べたいです。1日も早い復興を応援しています。がんばってください。(栃木県 SS様)

東北のみなさん、全国の人たちが応援しています。諦めないで、前向きに、時々休みながら、どうか頑張ってください。お米も福島産を購入しています。お肉も買いました。そして、今回はオーナー制度を知り、ぜひ参加したく申し込みをしました。1日も早い復興を願っています。がんばれ東北!がんばれ日本!(富山県SM様)

石巻は小学生時代を過ごした思い出多い場所です。一日も早く復興されることを祈っています。(山形県 EG様)

三陸わかめの復活、楽しみにしています。(愛知県IY様)

震災による被害を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

三陸わかめは肉厚で美味しく、ずっと愛食してまいりましたが、震災以降は「三陸産カットわかめ」を代用しています。

皆さまのご健康をお祈りしつつ、三陸わかめの事業が復興されますことを願っています。焦らず、じっくりと取り組まれますよう。

こちらも、皆さまの頑張られる姿を見守りながら、いつの日か食卓に三陸わかめが登場する日を待ち焦がれています。

(東京都SJ様)

おいしいわかめを再びお願いします。

それまで、楽しみに待っています。

心から応援しています。(埼玉県HM様)

三陸ワカメをずっとずっと食べてきました。肉厚で歯ごたえのある食感が大好きで他のワカメではダメなんです。

震災前に買っていた在庫が先日なくなってしまい、しばらくは他のワカメで我慢するしかありませんが、三陸ワカメが復興するのを楽しみに待っています! (東京都IT様)